Monthly Archives: 5月 2017

お年お手伝い

子供達がのほほんと平年色々なものを作ってくれます。
お手紙は大切においてあり、絶えずPCのところに置いて起こるものがあります。
下の子どもが書いたしありで「おしごとがんばってね」というテキストだ。これは通年前に書いてくれたもので何となくもっと置いてあります。
今年は「ママのイベント大すきだよ」とか色々なことが書いてありました。初めて読んだ時折涙が出そうになるぐらいうれしかったです。
まずまず恥ずかしくてダイスキという物言いを言えませんが、子供達にもボクからビックリとしてお手紙を書こうかと策するようになりました。抱えろダイスキという物言いを入れたいだ。
最近、お茶漬けにハマってます。
朝起きて、ごはん用意するのが繁雑ですな・・・という拍子ありますよね。
そんな時にささっと供与適うのですごい便利です。
さらさらといった食べられるのもいいですね。寝起きの腹にも手厚く感じます。
味わいも鮭や梅、天茶など色々ありますし、シンプルに海苔も大好きです。
そうしてお茶漬けにハマってから知ったのが、だし茶漬けだ。
お茶の悪臭の代わりに鰹だしの悪臭がふっくら漂うので不思議な気分になります。
そんなお茶漬けでおすすめの食べ方が、チーズを乗せるもの。
ごはんにお茶漬けの素をかけた後にチーズを乗せてお湯を漱ぐだけで全然上手くなります。
できるだけ試してみてください。

やりがいごと少ない?茨城県内を旅してきました。

2月収の寒い時期に、何か冬のおいしいお魚が食べたいっ!というたまたま願い、web検索。そうしたらあんこう鍋というのが目線に滞り、そういえば食べた面乏しいな、って検索を続けたら茨城県内が呼び物なんですね。という事で連休が取れたので、茨城県のひたちなか市をめぐってきました。都内駅舎から高速バスで水戸駅舎へそこからローカルJRで那珂湊駅舎へ。そこにおけるお宿の夕御飯(ルーム食)で待ってました!!あんこう鍋。あんこうは捨てるところが薄いというお魚だ。皮とか、えらとか、ほほ肉とか色んな配列がみそ仕立てのお鍋にIN。やっぱりおいしかったのはあんミソでしたね。利益地元の商標牛「常陸牛」をお過ごし。明日は横街角の大洗の水族館に行ったり、海岸沿いの主流飛沫が上がる鳥居を映像に撮ったり、美味いお団子のお店に行ったり、水戸に戻って偕パラディーソ行ったりして帰宅の途についたのでありました。茨城県内ってある程度歓び居残るじゃない!という満足なトリップでした。
久しぶりにイチゴ大福を食べました。
個人的にはイチゴ大福と名乗りながら、ホイップクリームに包まれた部類のイチゴ大福(洋菓子)の方が好きなんです。
けれどもきょう食べたのは、白餡というイチゴの純和風、根本い準和菓子な人間。
昨今でこそ餡乳幼児にフルーツって割と普通だと思いますが、最初にこういう格好を考えだしたヒューマンは一体何から発想を得たんでしょうね。
だって、普通に並べてたら予め一緒に食べようって感じ取れか。
で、食べてて気づいたんですけど、イチゴ大福ってシュワシュワ始めるんですね。
前に何かのTVでやってたような気がしますが、イチゴ大福って作って時間が経つと中で二酸化炭素だったかが発生するらしきんですよ。
それが中に押し込められて、シュワッとした感じになるんですって。
っていう演説を知人に、ひとまず和菓子は食べないって一蹴されてしまいました。
ちょいぐらい興味を持ってくれてもいいのにと思いました。

春はほど近いようで、まだかも?

空模様見込みによると、今日は温度が割高。
一月隅ぐらいの温度があるチック。
薄手のコートを着たくなったけれど、まだまだかな?寒かったら参るな…と思い、ともかく手袋といったマフラーも持って観光。
外に出て感動。
白々しい風の音、おまけに強くって…急いで手袋ってマフラーを着けました。
持って来て良かった~と思いましたね。
春が近づくと、一向に早く薄手の物を着たり身軽になりたいと思ってしまう。
も、少し油断出来ませんね。
近年暖かくても、あすまた温度がガクっと下りるとかありますから。
春のドレスアップを楽しむのは、しばし先のほうが良さそうです。
以前からテレホンの様態があんまり良くありませんでした。充電池がまだあるのに、急きょ電源が切れてしまうということが何度も起き、問い合わせをしたところどうも怪我のようで、バッテリーを無償で交換してもらえるとの事でした。それならお願いしようとしていたのですが、念のためにテレホンの手助けを作るように言われました。手助けをしてる途中に気付いたのですが、私のテレホンに入っておる大好きなレジャー、手助けが取り去れなさそうでもしかして消えてしまうかも!という。短時間直しに醸し出すこともためらいましたが、怪我の電話を使い続けるのも不満で泣く泣く直しをお願いしました。いよいよ呼びだしが帰ると、テレホンの内容はただただ。やはりレジャーもセーフティでした。1時周り積み重ねた訓練が無駄にならなくて、良かったです!

冷蔵庫の調節コーデ

こちらは、処分をするのが大好きです。
そこで、冷蔵庫の要約コーディネートやり方をご紹介したいと思います。
買ったものを冷蔵庫にどっさり入れていくと、だんだん深層のものが取り去りずらくつながる。
そうして、取りづらいから食べない!なんてことをしていると、賞味期限がさっさと切れてしまったり決める。
そんな時におすすめなのが、ともかく100均でいくつかカゴを買ってきて冷蔵庫の中に入れます。そうしてその中に、範疇ごとに食べ物を入れます。カゴの手前の窺える部分に、何があるか標記を塗ると通じるだ。
このように固める結果、カゴを引き出せば何やかや取り出せるので便利です。
ボクが最初に花粉症を感じたのは高校くらいのポイントでした。そしたら花粉症歴20階級くらいになりますが、毎年花粉症が酷くなって来る。最初は3毎月あたりに障害が出てましたが、ここのところは1月になるといよいよ花がむずむずし、目線がかゆくなります。花粉症にいいというメニューなども試してみたりしたのですが、でも良くなりません。最近は花粉症が酷くなりすぎるという頭痛までするようになって来ました。いよいよ長期わずらっている花粉症ですが、ついに障害が軽々しくならないかなと絶えず思っています。最近は娘も花粉症が出始めたので、娘も私も多少なりともラクラクなれたらななんて思います。

脂性皮膚の原因とは?

人肌は本人分泌する皮脂と汗が混ざり合うことによって皮脂膜を形作り、天然のクリーム(油膜)ものの働きで他人の刺激から人肌を守ったり、角質がはがれるのを防ぐなどの重要な能力をしています。こういう皮脂の分泌が適量を飛び越し、過剰な始末が「脂性人肌」だ。人肌には元来、最適な状態を保つ用途があるはずなのに、何で皮脂の分泌が過剰になってしまうのでしょうか。皮脂腺は様々な起因を通じて刺激され、皮脂分泌が亢進します。思春期の場合は活発に分泌される性ホルモンが皮脂腺を刺激する結果、一時的に皮脂の分泌が盛んになった状態です。これは、多くの10代に共通して言える症状だ。ただし、大人の脂性人肌には共通した原因はなく、慣習を含めて原因は千差万別だ。そのためありとあらゆる起因を考えて対処していくことが必要です。大人の脂性人肌は、思春期の脂性人肌は根本的に異なります。思春期のお肌は交替のサイクルが20太陽って少ない結果治癒キャパシティーがあり、皮脂と共にモイスチャー嵩が多くなっていますが、20代以降のおとな人肌は、交替のサイクルが年齢を重ねるごとに長くなるために治癒が遅く、また人肌の水分保持力も10代と比べて低くなっていらっしゃる。そのような食い違いを感触せず、時代に合わない脂性人肌向けのスキンケアを行なっていると、もっと皮脂の分泌嵩が目立ち、脂性人肌が悪化することがあります。私たちの身体は、バランスの良いミールからもらえる様々なベネフィットにより正常な始末を保っていらっしゃる。皮脂の分泌を性質にコントロールする養分の不完全や、逆に皮脂の分泌を促す食品を過剰に摂取することが原因となり、人肌の皮脂分泌が目立ち、脂性人肌になってしまう場合があります。皮脂の分泌を過剰にやる起因には、眠り不完全、触発、タバコなどの慣習があります。これらの慣習は、脂性人肌とともに面皰や肌荒れを併発させるケースも手広く、キレイなお肌を目指す女性には殊に注意が必要です。思春期の脂性人肌の原因も、生理前にお肌が脂っぽくなるのも、洗い浚いホルモン釣合が原因です。皮脂分泌を促進させるホルモンは紳士ホルモンって、生理前に分泌される黄体ホルモンにすごく分けられます。
年の暮れにお家に1ウィークほど帰省したら、見事に体重が増えてしまったわたし。しぶといものでなんだか戻ってくれないんですよね。
食べ物かさや質も付け足しましたが、断然行動も責任と考え、ともかくあるくことに。
今までバスに乗って済ませていた事項を歩いていうことにしました。歩くと大方半程でしょうか。ただ、歩くとある程度くたびれる。半でくたびれるは一層スタミナも落ちているんだなと体感もしたり。バス停を通ってあるくので、「乗っちゃおうかな~。」というしょっちゅうアピールに負けそうになりながら歩いています。
これからは温かく上る瞬間だし、頑張って続けよう。僅かぐらいウェイトが戻るといいな。

戯画みたいな恋

目下テレビで以前読んでた乙女戯画小説が取り上げられてるのを見ると、見入ってしまう。
あー、あの歳月コイツ読んでたわ。これも、これもって。
好きな戯画マイホームさんが新しいの書いたりしたら、いよいよ買わないぞって決めてたのに何となく手にしてしまう。
そうして読んでこうした恋がしたいとときめいてにっこりしてたな。
あの頃に戻りたい、そんな甘酸っぱい青春目指すって今でもおもう。
好きな戯画マイホームなら単行正式買っちゃうし、そちら読んで発狂してしまうんだよね。1他人でしげしげと読んで、また読んで繰り返し自分がヒロインになったかのように昔と変わらない見方してるわ。
戯画みたいな恋してみたいなって何度も思ったし、そんな素敵な男子おらんのかーいって思ったが最も現実は違うよねといったしょぼんとする。
発狂始めるぐらいの恋目指すわ。
家は、何かお祝い事や賞与が入ると
お寿司を食べに行くことが多いです。
と言っても、津々浦々循環の循環寿司店先だ。
でも、子どもたちも大きくなり
採り入れる容積が半端ない上に、循環寿司店先には
お寿司以外の位置付け内容も充実していて
たまたまそこにも方策が伸びてしまいます。
ですので、食事料金は軽々しく1万円を超えてしまう。
賛美だから…というようにはしているのですが
必ず結果的に痛い出費となることが多いです。
そんな時に、職場の友人が
「お持ち帰り寿司の方が、極めて安く済むよ」といった教えてくれたので
我が家でも、注文してみることにしました。
1社会12貫のもので、600円。
いつもの4分の1位の料で済みました。
今度は、お持ち帰り寿司の数が目立ちそうです。

一回髪を下回ると長いのは面倒い

わたくしは小学生の時からロングヘアーでした。やはり色彩をしたりパーマをかけたりはしたことはあります。けれども、髪を速くすることはありませんでした。とうに身の回りもわたくしはロングヘアーという感じしかないインプレッションでしたし、自分も髪を短くすることが幾らか強かっただ。どんなヘアースタイルも似合うかわかりませんでした。但し、入社で忙しくなるという思い思い切ってロングヘアーからボブとしてみました。最初は首の位が寒いインプレッションでしたが、慣れてくると髪を洗うのも楽だし取り敢えず瞬間軽減できました。それからはこれからずっと髪は少ない状態です。前部みたいにロングヘアーにすることはもはや考えられません。
ボクは前週からログを押し付け始めました。
側にログを書くように求められたので、前週の夜中からログを始めました。
今日の一日で何があったか、営業やプライベートでの事柄をメモ用紙に書きましたが、
読み返してみると、特に楽しくてその日何があったのか、または何をして楽しかったのかを鮮明に思い返すことができて、文字数も段々と増えてきました。
人の愚痴や悪口はすこぶるの事がない限り書かないようにして、楽しかった出来事だけを書くように心掛けています。
別に何も弱い時や残余面白くなかった時は、一行で取り止めることもありますが、これからも継続していきたいだ。

長靴を購入しようか迷っています。

冬場用の長くつをとても愛用していたのですが、いろいろやけに今期でボロボロになってしまって・・・。
今新たに長靴を購入しようかどうか、耐えるんです。
それでもまさに迷っていても、来季には絶対に必要になって買い取りせざるをえない状態であるには間違いないんですけど、
ダラダラ迷ってしまいますよね。
だってアッという間に春で長靴は使わない状態になってしまうし。
スノーも二度とそこまで降らないよって状態だと、ふと来季、来季出たものを購入したほうがいいのかなとしていやに躊躇してしまうんです。
おや、いかんせん~。こんな風に今日もじっくり、長靴の買い取りを考えてみようと思います。
友達のインターネットブログを読みに行ったら、二お日様続けて前書きから尿の対談でひどく脱力しました。
現役が気になるお年頃の女房とは言え、何の序説も無く、あいさつ代わりに尿の話をするのは如何なカタチかと思うんですけどね。
で、そしたら何かブームが広がっていくのかと思いきや、一貫してそう言う対談だったんですよ。
最初から最後まで、断じて、ご婦人の便所雰囲気主題でした。
そう言えば昔から何事も真面目に打ち込む人様だったんですよね。
要素が高尚ですか低俗ですかは別にして、そのくせ冗談がさっぱり通じないので指摘も入れられないありさまだ。
絶対に指摘保留だと思ってツッコんだらすさまじく怒られたことがありまして、それ以降は妻が何をしても生ぬるく見張るのが暗黙のルールになったのでした。